喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

紙袋のリメイクが楽しかった午後

今日は、寒く感じた朝でした。でもいい感じに晴れました。

小学校の入学式だそうです。

入学式とは関係ない小学生の集団が、道路をふざけて歩いているなと目視しました。 すると、私の車の目のまえで道路をはしって横断したのです。

危ないですね!

ドラマやアニメなら『バカヤロウ!死にてぇのか!?』って怒鳴られているぞ!小学生たち!!!

そこから先はいつもより慎重に運転しました。

 

はじめての紙袋リメイク

さて、以前濃厚接触者の濃厚接触者かもって、ひやりハッとしたときがありましたが

 

pikoroom.hatenablog.com

 

自分が濃厚接触者なのかどうなのかわからない時がありました。

そして、その判断が自分ではつけられない状態だったので、1日家にこもっていました。

暇~~~!!!

暇すぎたので、紙袋のリメイクをすることにしました!

 

出来上がり

20210406134653 20210406134605

f:id:pikoroom:20210406134524j:plain

準備するもの

  • ショッパー
  • 100均の窓ガラス目隠しシート
  • ファスナー
  • ものさし
  • ペン
  • はさみ、カッター、カッターマット
  • ミシン
  • 仮止めクリップ

作ってみてどうだった?

わたしは、メープルマニアのマニアなのでメープルマニアのショップ紙袋を使用しました。

都会に行かないと買えないお菓子なので、お土産にもらうと喜びます。

両面に窓ガラス目隠しシートを貼り、ミシンで縫った後に裏返しにします。

私はダイソーのシートを使いましたが、硬い!!!一生表に返らないと思った!!!

ショッパーが厚手の紙袋だったことも原因だと思います。

ちょい薄いスタバのショッパーでも作りましたが、一生表に返せないかと思ったwww

そのうち、セリアの窓ガラス目隠しシートでも試してみようかなと思っています。

ファスナーは片側だけを使う付け方をしました。

 通常の付け方よりは端の処理が無いので簡単だと思いました。

違う形にも挑戦したい!短時間でできるので、ちょっとしたプレゼントにもいいなと思いました。

 

 

 


 

 

トップへ