喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

ついうっかりはじめてしまったこと

今朝は寒かったような気がします。気のせいでしょうか?

目覚めもとても悪かったです。

なぜなら、いつもは夜22時半には寝るようにしていますが、昨夜は24時をまわっていたからです。

ついうっかりはじめたことのせいです。

ついうっかりはじめてみた

さて、アプリ学習で中国語もはじめました。

日本で対応している言語のすべてを (英語、韓国語、中国語)

数年前から、そのアプリを使って学習していますが、ずっとフリーでした。

 

フリーはレベルをクリアするごとに広告があって、すごく邪魔です。

進むペースがすごくゆっくりです。

もともとゲーム感覚ではじめたアプリだったので、学習が身についているのかどうかなんて期待はしていなかったのですけど。

 

有料版にグレードアップしてみました。

f:id:pikoroom:20210408152726j:plain

 

間違いすぎw

 

無料版と有料版の違い
  1. 広告なし
  2. HPが無限(フリーは5コ)
  3. オフラインで利用できる
  4. 飛び級テストが回数無制限
  5. 月1回だけ継続記録を回復できる
  6. 理解度、実力診断テストを受けられる
無料、有料を超えた戦い

1週間に1回リーグ昇格できるか、はたまた降格かstayかジャッジされます。

リーグの中で上位を保たないと昇格できません。

中国語は超絶初心者なので簡単にすすめます。高得点を取れるチャンスもあるので、リーグで1位を取る確率もあがります。

うっかり自己満足を得られてしまいます。

 

寝る前に1位の座に着き爆睡し翌朝・・・・

f:id:pikoroom:20210408161152p:plain

悲報

全世界にユーザーがいますので、日本で爆睡している間に順位を奪われるのです。

ロシアで英語を勉強しているものに奪われた模様!

こうなると悔しくて、またがんばっちゃう~!!

どうでしょう、ぴこりさんは絵に描いたような良いユーザーですよ!

思う壺ですねw

 

 

しかし、その中国語も怪しくなってきました。がぜんスピーキングが増えてきた!

ぜんぜん正解をもらえません(泣)

 

 

ではでは

トップへ