喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

一般人だけど有名人だったらしい

今朝は、ものすごく寝坊をしました。


以下、言い訳

アメトークをリアルタイム視聴したら、24時をまわった。

なので、起きることが出来なかったのだ。なにをやっているんだか...


慌てることなく、たんたんと準備をすませいつもの時間には家をでました。

いきなりの雨と風に『なんだよ!』と悪態をつきながら

 

お笑い公演で気になる人が

さて、今日はアメトークのおかげで気になっていたことが解消されたお話を

 

お笑いが大好きぴこりさん

昨年末に地元で開催されたお笑いフェスに参戦しました。

申し込んでから1年以上越しです。

コロナの影響で8か月延期になり、ぎりぎり年末に公演開催にこぎつけたのです。

サンドウィッチマンを筆頭に、ナイツ、あばれる君、どぶろっく、三四郎、トムブラウン・・・ほかたくさんの芸人さんが出演されました。

おもしろくて楽しくて、時間が速かった!!!

 

そのお笑いフェスで、ひとりで来られている男性が、過剰なんじゃないか?と思うほど完全防備で、ものすごく目立っていて気になっていました。

  • 顔と頭前後に付けたフェイスシールド
  • 何枚にも重ねられた不織布マスク
  • 首からかけられた除菌用カード
  • 手には消毒液スプレー

 最初にトイレから出てきたのを見たかけたときは、施設を除菌してまわっている関係者かと思ってしまいました。

開演の直前に、そのお方が私たちの座席の2つ前(最前列)に着席したので、とてもびっくりしました。

f:id:pikoroom:20210409132619p:plain

 

気になったことすら忘れていたころに

それで昨日のアメトーク

中川家サンドウィッチマン&ナイツの回でした。漫才サミットの裏話でおもしろいトークを繰り広げていました。

www.tv-asahi.co.jp

伊達ちゃんは、好感度No.1が正直しんどいっていう悩みもぶっちゃけて、人間み全開!

ほんとサンド大好き!

そしたら、ものすごく気になるワードが飛び出しました。

『小島さん』 

サンドの伊達ちゃんが

『小島さんは最近ではマスク7枚重ねて、フェイスシールドを前後にしていてダースベイダーのようになってます』

 

(え!!! はーーー!あの人だーーー!!!)

すぐピン!ときた!お笑いフェスで見かけたあのお方だよ!

f:id:pikoroom:20210409132619p:plain

このお方こそ『小島さん』だったのですね。

目を引くオーラはあったんですw

有名人だった

このお方は、サンドウィッチマンが売れない芸人だったころからのファンで、ライブでは必ず一番前の席にいる方なんですって

windy-windy.net

 

「しゃべくり007」でサンドウィッチマンが小島さんを紹介したので、知ってる人の方が多かったって話だよねぇ~

 

知らなくって、消毒して歩いてる関係者だと思っていた人が、サンドのロンドン公演にまで行ってる熱烈サンド推しって知ることができた。すっきり!

この気分なんだかあれだな、爽やかに晴れた空みたいだな?

ちょっとなに言ってるかわかんない

 

 

ではでは

トップへ