喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

店頭でPPバンドのバッグを見かけるのが昨年よりも早い

今朝は曇天だ!どんよりしていて、気分も落チル。
お弁当用にしゃけを5切れ焼いた。今日から金曜までシャケ弁です。
昨日『川尻こだまのただれた生活』を読んだ影響も少しある。いや、少しではなく完全に影響を受けた。そういうものだ。
作者はスーパーいなげやのシャケ弁をこよなく愛している。
読んでいると登場する美味しそうなジャンクフードや肉や寿司や弁当など食べたくてたまらなくなる。
なので朝から焼鮭、卵焼き、ほうれん草の煮びたしきんぴらごぼう、から揚げ、レンコンの煮物などを準備する。
ちなみにスーパーいなげやは知らない。
近くには無いし、都会に出かけたときも見たことない。
霜降り明星せいやが、いなげやの事をよく言うので認識していた程度

 

早くも出現PPバンドバッグ

ファッションセンターしまむら


さて、今年はPPバンド素材のバッグをもう見かけるようになりました。
早いですよね?
まだノーマルタイヤに交換したばかりだというのに......


市内のファッションセンターにパトロールに行ったら、入り口にありました。
ってか、これワゴンに入ってるって見切り品?
店側に見切りつけられちゃってるの?
売れ残りなの?
ファッション上級者じゃないと手に取りづらいの?
安いし、軽いし、消毒液もぶっかけられるしこれからの季節は重宝するんです!

f:id:pikoroom:20210413152408j:plain

 

COMME CA ISM


お次はモールでも見つけました。
本気の《これから推します》コーナーにきれいに揃えてありました。
可愛いですね。お値段はかわいくはありません。
国内製造ののPPバンドではなさそうです。
タグをちゃんと見なかったので、はっきりとはわかりませんが、ベトナムのものかな。

数年前から高級ブランドマルニでもPPバンドのバッグを販売しています。
どんなファンションにも合わせやすいところも良いです。

2段目に並んでいるのは、メキシコのメルカドバッグっぽいです。
市場でのお買い物に便利なメルカドバッグ
タフでたくさんお買い物してもよさそうです。
1段目にエコバッグが置いてあるので、ファッションバッグというより、エコバッグとしてのポジションなのでしょうか?

f:id:pikoroom:20210413152511j:plain

 

 

いっぽう工房Pikoでは


工房Pikoにも外国製のPPバンド置いてあります。
タイに行って現地調達してきたことがあります。
日本では手に入らない柄や色合いがかわいいです。
パン屋さんに置いてある小さいPikoバッグにはタイで買ってきたバンドを一部使用しているんです。
海外で苦労して買ってきたバンドを使っていますが、Pikoバッグのお値段は格安です。パン屋さんに置いてあるPikoバッグだけ、格安なお値段です。特別!

タイでPPバンドを買うとき、工場の人やホテルの人と連絡を取り合うのが、ものすごく大変でした。購入を(格安で)代行してくださる方がいればなぁ。。。

f:id:pikoroom:20210413152631j:plain

手作りパンのお店チロルさん

パンがおいしそうですね!!!

ではでは

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

信越工業 手芸用PPバンド (幅15mm×長さ100m) 日本製
価格:580円(税込、送料別) (2021/4/23時点)


 

トップへ