喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

今年最後の桜を追った日に単語の意味を一つ覚えた

昨日は市長選挙だった。
2013年市長就任当時に掲げた公約1アウトレットなどの大型ショッピングモール建設、県内外行きのバスプールも兼ねた大型モータープール建設、子ども図書館、シネコン建設
いっこもできてない。これからの4年間もしっかり見守ろうと思う。
地元テレビ局のyoutubeライブ配信をみていたら、コメント欄がめちゃくちゃ荒れていた。まるで低気圧の影響で強風が吹きまくっている天気のようだ。
地元の将来を考えている人達と深夜の時間を共有できてよかった!

 

桜を見に行った


さて昨日は山に行って今年最後になるだろう桜を見てきた。
寒かったー。
吹く風は冬の冷たさだった。
時々ポツポツと雨が降ったり止んだり。変な天気だった。
でも桜はあいかわらずきれいだった。
駐車場の渋滞があり、車を止めるまでにしばらく時間がかかった。
関東ナンバーの車も多かった。
屋台が出ているわけでもなく、桜のスポットも広範囲なので密になることはない。
だけど川沿いを歩くので、人とのすれ違いには少々気を使った。

f:id:pikoroom:20210419152835j:plain

しばらく桜を楽しんだが、寒さには勝てない。腹を満たすべく車を走らせた。

 

カフェに移動


目的のcafeに到着すると、駐車場が満車に近い状態。
表に出ている看板には『ランチは予約で満席です』と紙が貼ってあった
なるほどですね!そうですね!予約必要ですよね。
ここは前クールのドラマの撮影地になったので、その影響もあるのだろうか。
駐車場の隣の車もつぎの候補を探しているみたいだった。


「近くのカフェ」と再び音声検索し第1候補場所に向かった。
※この時間は混み合っています。と書かれていたけどとりあえず、向かう。
案の定駐車場はいっぱいだったが、店内に入ると1席だけ空きがあった。良かった。
おやつメニューばかりの中から、食事っぽいものと食後の甘味をオーダーした。
入口から近い席だったので、扉が開くたびに寒くてしかたなかった。
運ばれてきたものを食べながら、エナジーバンパイア(ヴァンパイアか?)についての話題になった。
ネガティブ~
エナジーバンパイアという単語は初めて聞く単語だった。
その単語の意味を含めて詳しく聞いた。

woman.mynavi.jp

 

スピリチュアルな概念で使用される言葉だったのか。
とにかく職場に吸血鬼がいるらしく、その吸血鬼の対処に困っているという話。
深刻だね。

甘味でオーダーしたお汁粉がとても美味しかった。
吸血鬼の話もどっかに飛んで幸せな気持ちになった。

f:id:pikoroom:20210419152928j:plain


糖分が体に悪い悪いと、日ごろからいろんなとこで目にするのだが、
糖分は吸血鬼の事も忘れさせ幸せな気分にしてくれるツールだ。
そういうものだ。
気分が良くなったところで、魅力的なキラキラ光る自分へのお土産を買って帰路に着いた。

 

ではでは

トップへ