喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

ナビレラにハマった3つの理由

今日は素晴らしい青空でしたね。
気温もぐんぐん上がってゴールデェンウィィィィク!!!!
こんなお天気がいいなと思います。 

f:id:pikoroom:20210420161925j:plain

 

ナビレラにハマった3つの理由


さて、いつもドラマはラブコメしか選択しません。
テレビでNetflixを開くと、あなたにおすすめ!ってゴリ押しに負けて
『恋するアプリ』という韓国ドラマを視聴しました。

〔おおまかなあらすじ〕
内気で容姿も良くない男の子が、好きな女の子に告白したいという純粋な気持ちで
開発したアプリが、国内の若者の間で超人気アプリとなり、言葉で思いを伝える事が無くなっていく世界が作る恋愛ストーリー

主人公ジョジョが最初に好きになってしまうのがアメリカ留学から帰ってきたモデルのソノ←いけ好かないヤツで嫌いだったわ~w
そのソノ役がソン・ガンくんです。

『恋するアプリ』視聴を終えると、次からはドラマに出ていた俳優の作品をゴリ押ししてくるNetflix
次これ!これ見て!!!おもしろいから!!!って画面が言ってくる笑

 

ストーリーがおもしろい


で次にゴリ押しされたのが『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』同じくソン・ガンくんが出てきます。

www.netflix.com

踊りに夢を見いだした70歳の老人と、才能あふれる23歳の青年。厳しい現実に直面しながらもバレリーノを目指す2人の間にやがて強いきずなが芽生え始める。

 
見ているうちに、どんどん引き込まれました。
バレエを習いたいシム・ドクチュルおじいさん(以下ハラボジ)
バレエを教えるバレエダンサーイ・チェロク

ハラボジは実に堅実でつつましく、家族を大切にしながら生活をしてきました。
チェロクは、チェロクを指導している先生に、ハラボジの先生にさせられるのです。
同時に、ハラボジはチェロクのマネージャーになるように言われます。
最初は、怒りながら年寄りをバカにしながら、ハラボジにバレエを教えるチェロク
細やかなマネージメントでチェロクのために尽くすハラボジ
やがて二人には絆が芽生えて、それが強くなっていく描写がとてもいいです。

しかし!涙、涙の隠された事実があああああ


昨日9話、今日10話が更新予定です。

 

ostがいい感じ! とつぜん美輪明宏みのある声が

 

まだ7話、8話までしか見ていないのですが、その2話は悲しかった。
涙なしでは見れません。
7話 ハラボジが昔を回顧するシーンがあるのですが。
そのバックに流れている歌声が美輪みがある.....
美輪明宏さん???韓国語できるのですか???
もう美輪さんの声としか思えない! 
哀愁のある歌声が、ハラボジのシーンにぴったりでよけいに涙をさそう。
その歌声は、この人らしいです。全く美輪明宏さんではなかった。

youtu.be

 

チェ・ベコさん 曲名は [바다 끝] 

直訳だと[海の終わり]という意味だけど、海の果てって感じでしょうか。
ドラマの中でこの曲が流れてくるのが本当に良い。胸にぐっときました。

 そんなわけで、すっかり更新されるのが毎週のお楽しみになってきました。

 

3つめで最大の理由

 

そして、楽しくなってきた最大の3つめの理由は
イ・チェホクを演じるソン・ガン

実に素晴らしい身体の持ち主
186cmという高身長
筋肉で引き締まった大きな身体
身体にちょこんと乗っかったような幼い小さい顔
バレエ初心者なのに美しいピルエット4回転
バレエ初心者なのに美しいファッテ・ターン

いったい何頭身ですか???四千頭身ですか???違いますね。

 


さいごまで見守らせてください。

 

原作はネット漫画WEBTOON

ピッコマ

 

そして、このドラマ原作がwebマンガであることが気になり、マンガを読んでみたくなりました。
まだ読んでいませんが、ピッコマで10話分が無料で読めるみたい。
ピッコマとか知らなかったけど、韓国のSNSカカオトークの会社なんですね。

piccoma.com

 

daumWEBTOON

 

韓国語で読みたくなったので、探したらやはりカカオで運営しているダウムウェブトゥーンにありました。アプリで読もうと思います。
有料のところw300となっているので日本円で29円くらいかな?

webtoon.daum.net

韓国語の漫画は何冊か持っていますが、とても難しい。
スラングとか、略語、慣用句、流行語.....
調べながら読むのは難儀ですが、学習と思ってそれも楽しみましょう。

 

 

ではでは

 

トップへ