喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

4/25 隣県に行きリフレッシュしてきたのはいいんだけど

 

今朝は寒かった冷えた。
多分、零度をしたまわったんじゃないかな。
目覚ましのスヌーズを何度も何度も何度も押したので
わたしもスヌーズ機能の一端を担っているってことでしょう。
もうすぐゴォォォォルデンウイィィィィクなので
そろそろ目覚まし無しでいいかな?

 

日曜日、FUZZHAIRに行った


25日の日曜日は隣県の美容室FUZZ(ファズ)に行ってきた。
毎月行っているところ

今回は、3人で行った。

美容室は、そこ以外行かないから
遠くて交通費かかるんだけど
仕方ない。

そこが無くなったら、髪はのばし放題になるかもしれない。

ずっと行きつけだった美容室から独立したヘアーアーティストさんが
ずっと行きつけだった美容室の、ものすごく近くに新規店をopenした。
それが「FUZZHAIR」
ものすごくおしゃれなお店だ。
間接照明がいい感じ!

f:id:pikoroom:20210427134033j:plain

 

日曜日なので、混んでいた。
混んでいる日に3人でお邪魔して申し訳ない。

至福の時、マイクロバブルのシャンプー

 

私は1番最初にやってもらった。

シャンプー台が待ち遠しかった。
早く!早く!シャンプー台にゴロンしたいー!
まるでマッサージチェアのようなチェア

その時はすぐに来るよ。

 

20210427162841

 

うまく表現できてはいませんが
至福の時、そりゃよだれもタレます。自動的に。
自動よだれタラし機と命名しても良いんじゃないかな。

しかも「誰も靴脱いでください。」とは言っていないのだ。
でも脱ぐ!
てちてちに笑われようが
エステサロンと勘違いしてない?」と言われようが
履物は不要なのだ。
マイクロバブル通称マーブの施術をうけ
毛穴をきれーにしてもらう時間はあちゅーまに過ぎ行くのだった。

 

美容室で中抜けってなかなか無い


2人が終わった時、お客さんが集中したので
「申し訳ないけど、一旦ランチしてきたらどう?」
と美容師てちてちが提案


それを受け入れランチにでかけた。
歩いて3分のラーメン屋さん「しばその」へ
 

f:id:pikoroom:20210427152507j:plain


おいしいから何回かお邪魔しているラーメン屋さん「しばその」
他のお客さんは、あんかけ焼きそば率が高いんだけど
今日はタンメンで

少し味変わったかな........とふと思った。

 

 腹パンにして、FUZZへ戻った。
戻り道の途中に美味しいお餅屋さん「くさかもちや」があって
お腹に若干の余裕があったら、デザートを!ってなるとこだが余裕は皆無だった。
「くさかもちや」はアイスキャンデーや、ふわふわかき氷も美味しくて有名
カレーもあるでよ!

 

再びFUZZ そして余談

 

FUZZに戻り、3番目はこた夫
「はじめてだからどきどきする。」とずっとそわそわしてたから
3番目まで待たされて、長いことそわそわさせられてたねw



しばらくすると、にっこにこで戻ってきた。
新しい髪型がたいそう気に入ったみたい。

 


今回は、こた夫婦も行きたいと言うので、こた家の車に乗せてもらった。
本当は自分の車を出したかった。

なぜかというと
こた夫 運転はアレなんだが道を覚えなくて
同じ市内に住み始めて3年も過ぎるのに
市内移動も道を教えなくちゃならない。
教えないとしかたなくナビを使うが
ナビの言うままだと遠回りさせられちゃう。
ちょっと難あり。

隣県のヘアサロンは城下町で道路が狭いし
たぶん、お昼もその近所でランチするようになるから
車も大きいし
道を教えるのめんどくさ。
道を説明するのって、走る道をずーっと見ていなきゃならないし
右と左を間違えがち(私がw)なので、めんどくさ。

でも、どうしてもというので乗せてもらった。


案の定、帰りの高速でおしゃべりしていたら
降りるICを通り過ぎた。 

いやいや高速のICだぞ!教えなくても降りてくれ!
しかも、通り過ぎたのを気づかないご夫婦。すごい!

私「え~っと、降りるICを通り過ぎたようなので、南ICで降りましょうね」
こた夫婦「あ~~~すぎちゃった?うちらいつもそーなんだ!www」

やれやれ


後日、てちてちに聞いたんだけど.....
ラーメン屋さんの店主おじいちゃんだったんだけど
亡くなったそうで、お孫さんが後を継いたそうな。
もう店主の味は食べられないんだなって思うと
悲しくなった。

 


 



トップへ