喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

GW突入したけど

昨日からいよいよGWに突入!


しかし、最悪のお天気だったよね。
いつも休みになると雨ばっかだよ!
しかも、来客にむけて大掃除をしていたんだけど
むっちゃ体の具合が悪くなった。

このまま連休はゴロゴロして過ごすことになるんだろうか。


無理をしないで、アマプラを見て気を紛らすことにした

気になっていた「スーパーカブ」を見た
なんぞ!これおもしろーい!

dアニメ登録すれば次の話も見れるけど
ここはガマン アマプラの更新を待つことにする


体調はさほど良くならず、ただ時間が過ぎる

時間がもったいないので
中途半端にしていたオキシ漬けしていたものを洗って
浴室と洗面台の物を、元の位置に戻した

シンクまわりもきれいに磨いて拭いた

その後、トイレも

トイレ掃除の時に頭痛がひどくなり
トイレ掃除を終わらせて、また休んだ

天気が悪いせいなのかな
きっとそうだ!天気のせいにした

 

お掃除や片付けのときにはいつもradikoかstand.fmを聴きながら作業をしている
どちらもアプリ

radiko

radiko

  • radiko Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

apps.apple.com

stand.fm
stand.fmのほうは、医師の高尾美穂さんのチャンネルをフォローしていて
更新されるとお話を聴くようにしている

stand.fm
高尾美穂さんの風貌からはちょっと想像できない(悪い意味ではない)
優しい声をされていて
それでいて、参考になる話を毎日更新されていてすごい
まめにコツコツが大好きだそう
まめにコツコツやったことによる成果を見るのが、とても楽しいのだそうだ。


統計もお好きらしい
SNSをマメに継続するコツ
継続するうえでのコツなどの話

ヨガの指導者でもあるので、ヨガをとおしての体と心、呼吸の話
参考になるおはなしを発信してくださっている

主治医がこんな先生ならよかったな

そして、高尾美穂さんの髪型は ソフトモヒカン
『タンタンの冒険』のタンタンの髪型ですって

私服もタンタンっぽくてとてもかわいらしいのだ

www.tintin.co.jp

 

ゴールデンウィークに入ったので
「高尾美穂からのリアルボイス」はGW特別企画
昨日からの更新は、すでに7回目となっている
すごい!自身の持っているものを惜しみなく出してくれてる

医者になろうと思ったわけは「人類の半分を私が助けたい」って
思ったからだそうだ

なんそれ!

ってわけで、わたしもアプリから流れる声に、助けられている

 

 


 

 

 


 

トップへ