喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

ネモフィラを見た

天気が良い。
今朝突然にLINEで共有された中森明菜の91年のLIVEをテレビのyoutubeで流していた。
AKBとかなんとか坂とかが束でかかったとしても
この時代の中森明菜に勝てるアイドルはいない(断言)

今日はゴミの日なのでゴミ箱から取り出したゴミ袋をまとめていた。
そしたらグラッ~眩暈が.....  思ったら地震だった。
前回の緊急地震速報が鳴った地震の時と同じくらいの揺れのような気が来たけれど、洗濯機のところの棚からレノアが落ちた。
(えぇーーー)前回は何も落ちなかったのに
地震だ!』とLINEが来てた。(知っておる)と心で返信。
NHKをつけて情報を見た。

ネモフィラの丘

ネモフィラも見に行った。

すごくきれいだった。すごくすごくきれいだった。
不安定な天気の連休だったけど、この日はすごく暑くなった。

朝、妹の家を出る時、長袖のTシャツを中に着てしまう失敗をしていた。
前日までは寒かったんだもん。
案の定現地では「あちぃ~~~」といいながら歩くことになった。

車の中はSnowMan


車の中では『滝沢歌舞伎ZERO』を見せられた。
見るだけじゃない。詳しい解説付き。いやーめっちゃ詳しいやんか。
SnowManにはかっこいいメンバー(私好み)がいることは知っている。
(昨年の夏にうちに妹たちが来たときにSnowManの深夜番組を見せられたことがあったから)
目黒蓮は顔がいい。学力に問題があるようだが
私はラウールが気に入っているが、体感にブレが見受けられてダンスに難あり。

K-POPみたいな曲が、BIGBANGのFANTASTICBABYっぽいなぁと思って聴いていたら
パクリだ!と炎上しているとの解説がはいった。そうか!そうか!

そういうわけで、行きと帰りにSnowManをたっぷり堪能した。

いよいよ現地

直前の道路も、駐車場もそこまで混んでいなかった。
日差しは痛い。

今年は桜の開花も早かったから、ネモフィラももう終わりなんじゃないのか?
と思いながら広い敷地内を歩きすすむ。

ネモフィラが見えた。
海のようだ。
真っ青!

f:id:pikoroom:20210514153112j:plain

現地で待ち合わせもしていたので、まずは腹ごしらえ。
妹はすかさず流氷ビールを飲んでいた。青いビール。涼しそう。
私はアルコールを受け付けないので、爽やかそうな梅スカッシュ。
お出かけ先で、おいしくビールを飲んだり、お食事と一緒にワインを飲んだり出来るのって、とてもあこがれる。うらやましい。
ジャンキーなfoodを食し、ある程度お腹もいっぱいになりデザートが欲しくなる。
ネモフィラソフトクリームが食べたいけど、1ヶ所でしか販売していないらしい。
遠い。

待ち人に、休憩している場所を教えるのに、分岐点の左右を間違えて教えてしまい。
すごく歩かせてしまった。申し訳ない。

無事合流してネモフィラの丘に登った。
きれい!...暑い!暑い!暑い!
一方通行で引き返せない。
どこからともなく「登らなきゃよかった」と声が漏れたw

 

20210514153310

 
丘の頂上付近に、ドールと写真撮影している方がいた。
髪がネモフィラ色した可愛いドールだった。
風がつよつよだったのでお手伝いしたくなるほどだった。

 

20210514153922


ひと通り歩いて下ったふもとに、ネモフィラソフトクリーム屋さんがあった。
おなかがいっぱいで食べなかった。

 

いつ食べられるかわからないのに...

もう食べられないかもしれないのに…

 

そういえば隣の市のJAのお店にジェラート屋さんがあって、そこの塩ミルクがハンパなく美味しい。たぶんネモフィラソフトクリームよりも!

 


 

 


 

トップへ