喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

マクラメで作るポーチ 進捗

今日、あっつい
半袖にカーディガンを羽織っているけれど
カーディガン脱げばいいんだけれど、脱ぎません。
そろそろハンディ扇風機を、デスクに置かなくてはいけないと思いました。
風の流れが欲しいのです。

 

マクラメの進捗

 

さてポーチ
前回は4段目まででした。なにがなんだかわからない状態

f:id:pikoroom:20210518153633j:plain



10段増えて、14段目になりました。

柄がはっきりして、良い。いろんな色で編みたいです。

f:id:pikoroom:20210520121937j:plain

 

 

どんなポーチにするか


レシピでは、あと3段で完成なのですが

私は、スマートフォンが十分に収まる大きさまで、編んでいこうと思っているところでございます。
レシピにないですが、取っ手とボタンを付けようか、

ファスナーを付けようか悩み中!

 

きれいな色の紐を取り寄せて、種類をそろえたいな。

 

ポーチの中身見せてください

 

ポーチといえば...

他の人は何をポーチに入れて持ち歩くのか気になります。
今なら予備マスクやアルコール消毒スプレーなどは入っているのでしょうね。
私も持ち歩いています。
歯間ブラシとかフロスとかも入っています。携帯用爪やすりとか

コロナ禍になってから欠かせないアイテムが......

これ⇓ 

f:id:pikoroom:20210520124542j:plain

ヤードムです。
今では日本のドラッグストアでも販売しています。

マツキヨで見つけたときは、嬉しかったです。高いですけど

 

以前、タイ旅行に行った時に、友達を救ったヤードムと空芯菜
これは語り継ぐべきお話しなので、またの機会に!

 

 

 


 

 

 


 

トップへ