喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

陶芸 2回目

f:id:pikoroom:20210615164713p:plain

6月12日土曜日のことです。

工房では体験者がPikoバッグ作りを体験していましたが
陶芸部屋は土曜のメンバーが集まり、2回目の陶芸教室です。

教室と言っても、先生は不在です。
先生は大変ご高齢で、腰も痛いし暑がりなので重要ポイントの時だけお越し頂きます。
この日も土を練り、形成だけなのでした。

前回と同じ土(信楽かな)を切り取り、練ります。

f:id:pikoroom:20210615154618j:plain

 

【反省】

陶芸部屋暑かったですね。
暑いのにマスクのまま夢中になってしまいましたね。
水分補給するべきでした。

 

f:id:pikoroom:20210615154810j:plain

はるちゃんの作品
朴葉のお皿(焼き魚用)、花器(花を浮かべる)、お地蔵さま(先週ぶり2回目)

 

f:id:pikoroom:20210615155300j:plain

ぴこり作 【妖怪:こびうり】

 

石の上にも三年

 

わたし家に帰ってから非常に具合が悪くなりました。
多分、熱中症です。午前中しか水分を取っていませんでしたから
みなさんにも水分補給を促す側なのに、何を土に夢中になっていたんだ!と反省しきりです。
以後気を付けます。

 

トップへ