喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

マクラメのポーチ 進捗

朝から激しい雨です。
大雨で川が大暴れする地域なので、激しい雨+サイレンはドキドキします。
 

特に職場が入っているビルは、ゲリラ豪雨ですぐに冠水しちゃう地域なので
1Fの企業さんは、土嚢を常備しているし、天気予報がやばい時に2Fにあるうちの事務所に大事なものを運び込みます。


市では、浸水被害を軽減するために、河川の大規模な改修工事や雨水の調整池、道路下に雨水貯留管を作る工事をしている最中です。
竣工は来年の予定なので、今年は何も被害が無いことを祈るばかりです。

 

形になってきました

 

さてさて

マクラメは全段編みあがりました。

やはりスマホポーチになりそうです。
あと1~2段編みたかったけども、紐の長さが.....
(準備段階が大切なのに、思い付きで方向転換するからこうなる)
そういうわけで、口にファスナーを付けるとちょっとアレなので...
どうするかちょっと考えなくちゃ

そして、バッグにぶら下げるように、持ち手を付けようと思います。

残っている紐で編めるのかわからないけど、ちょっとやってみます。
(紐を追加で買いたくはない)

 

f:id:pikoroom:20210521155517j:plain

 

編んでいくのは、集中できて楽しいです。
でも、編んでいる間は、それしかしません。

家に帰ってからしか作業できないので、あっという間に寝る時間になってしまいます。
お風呂もゆっくり浸からなくなり、勉強もおざなり 
会社でも、家でも座りっぱなし。
これは何とか改善しなければなりません。
でも、これって自分のコントロール次第ですね。

トップへ