喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

雨の続く日 お洗濯どうしてる?

f:id:pikoroom:20210525153423p:plain



今週のお題「雨の日の過ごし方」

まだ梅雨ではないようですが、先週からぐずぐずしたお天気が続いています。
今日も夕方から雨が降り出す予報です。

じめじめが続くと
洗濯物問題、食品の衛生問題、おうちのカビ問題
ドンドンドンと課題が積まれますね。

溜めてはいけません、お洗濯物

まずは溜められないお洗濯の問題


洗濯物の生乾きのニオイが気になったのは、家のタオルを『1秒タオル』に変えてからです。


 1秒タオル

このタオル吸水性がハンパないので、髪を乾かす時間が短縮しました。

しかーし、なんということでしょう。
タオルが厚手なせいか、部屋干しをしたらクサくなっちゃった!!!

溜め込まずに、こまめに洗っているのですが。。。

部屋干しのニオイは最高にイヤですね。

部屋の空気の流れに気を使ったのですが、あまり変化は見られませんでした。

そこで、洗剤と漂白剤を変えることにしました。
しかし、どれにしたら一番いいのかすごーく迷いますよね。

私は、このような商品の比較・ランキング雑誌とか読んだり、ネットとかSNSで情報や商品を探したりします。
気になって買いたい商品が実はそうでもなかった!ということが結構ありますし

the360.life

 

ここんとこずーっと、アタック洗濯洗剤粉末高浸透リセットパワーを使用しています。

プラスして酸素系漂白剤 ワイドハイターCLEAR HERO です。

the360.life

 

ワイドハイターは、お風呂のお掃除もおまかせあれ!

the360.life

 

MONOQLOとかLDKという雑誌は定期的に読んでいます。
サイトは出先で買い物時に迷った時や、出先で暇な時にチェックしています。

オキシ漬けとかもしていたのですが、ワイドハイターの勝ちです。※私の中では

サイトを見ていると、お掃除のプロの方たちが自家製の洗剤の作り方とか、掃除の仕方を丁寧に説明されていたりします。とても助かります。


洗剤にはまぜると危険なものがあるので、注意書きをよく読んで用量用法を守ってくださいね。

 

雨でも、さわやかにすごしましょう!

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花王 アタック 高浸透リセットパワー 800G
価格:399円(税込、送料別) (2021/5/25時点)


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ