喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入したけど

昨日からいよいよGWに突入!しかし、最悪のお天気だったよね。いつも休みになると雨ばっかだよ!しかも、来客にむけて大掃除をしていたんだけどむっちゃ体の具合が悪くなった。このまま連休はゴロゴロして過ごすことになるんだろうか。 無理をしないで、ア…

火曜Piko 先週の続きを完成させる

今朝、はやくも崩れるお天気出かける時に雨がポツポツ すぐに止んだけど明日は本格的な雨みたい。客が来るので、大掃除したいんだけどな 今週の火曜Pikoは おこちゃまもできるダイヤモンドアートシールタイプ ”無”になれる時間 ふくろうでおうち時間を楽…

4/25 隣県に行きリフレッシュしてきたのはいいんだけど

今朝は寒かった冷えた。多分、零度をしたまわったんじゃないかな。目覚ましのスヌーズを何度も何度も何度も押したのでわたしもスヌーズ機能の一端を担っているってことでしょう。もうすぐゴォォォォルデンウイィィィィクなのでそろそろ目覚まし無しでいいか…

4/24 今週の週末Pikoは

今日もいい天気♪ でも寒い。寒くなった。今週後半からお天気が下り坂って・・・ふざけているぜ!どうせGWでもどこにも行けないんだけど、家じゅうの掃除をするにもお天気がいい方が都合がよいのだ。 土曜日の午前十時 枯山水の庭には気品がこぼれおちていた …

小ぶりなPikoバッグは使えルンです。

今日も青空、風もおだやか乾燥注意!火の元注意!家を出る時はなんども指差し確認をしないと不安でしかたないぴこりです。先日、退勤して車を運転していると、自宅まであと2km地点で自宅方向から黒い煙が!!!モクモクモクモク 消防車のサイレンはまだ聞こ…

なんということでしょう

昨日も今日も晴れ!風つよし!なぜ毎日風が強いんでしょうか?外に出たくなくなります。 昨日書いた記事はどこへ? つらいものにはフタ 火曜、工房Pikoはダイヤモンドアートを 昨日書いた記事はどこへ? 昨日の夜にポーチを作ろうと布地を切っている時にふと…

ナビレラにハマった3つの理由

今日は素晴らしい青空でしたね。気温もぐんぐん上がってゴールデェンウィィィィク!!!!もこんなお天気がいいなと思います。 ナビレラにハマった3つの理由 ストーリーがおもしろい ostがいい感じ! とつぜん美輪明宏みのある声が 3つめで最大の理由 原作は…

今年最後の桜を追った日に単語の意味を一つ覚えた

昨日は市長選挙だった。2013年市長就任当時に掲げた公約1アウトレットなどの大型ショッピングモール建設、県内外行きのバスプールも兼ねた大型モータープール建設、子ども図書館、シネコン建設いっこもできてない。これからの4年間もしっかり見守ろうと思う…

ahamoに申し込んだ

今朝は8時にアラームをセットしたが、7時半に目が覚めた。優秀!「おちょやん」の「お家はんと直どん」が面白かった。あさイチのプレミアムトークのゲストはミュージカル俳優の井上芳雄さんだった。『瑠璃色の地球』を歌った。な、なに?この感動は。あら…

花よりあんこの火曜Piko

昨日の朝のこと。どんよりした空だったけど、早く起きたのでコンビニまで散歩した。近くの草むらを通りかかると、鳩がたくさんいて気もち悪かった。朝散歩すると セロトニンの活性化 体内時計のリセット ビタミンDの生成 このような素晴らしい効果があるそう…

店頭でPPバンドのバッグを見かけるのが昨年よりも早い

今朝は曇天だ!どんよりしていて、気分も落チル。お弁当用にしゃけを5切れ焼いた。今日から金曜までシャケ弁です。昨日『川尻こだまのただれた生活』を読んだ影響も少しある。いや、少しではなく完全に影響を受けた。そういうものだ。作者はスーパーいなげ…

私の家の話

今朝も、本格的に目覚めたのは8時おちょやんが中途半端になるなぁ~と思いながら起き出した。もう、8時に起きることにしようか。しかしながら、昨夜の入眠は変だった。いつもより早い時間にベッドに入ったので、しもふりチューブを再生しながら眠りについた…

一般人だけど有名人だったらしい

今朝は、ものすごく寝坊をしました。 以下、言い訳 アメトークをリアルタイム視聴したら、24時をまわった。 なので、起きることが出来なかったのだ。なにをやっているんだか... 慌てることなく、たんたんと準備をすませいつもの時間には家をでました。 い…

ついうっかりはじめてしまったこと

今朝は寒かったような気がします。気のせいでしょうか? 目覚めもとても悪かったです。 なぜなら、いつもは夜22時半には寝るようにしていますが、昨夜は24時をまわっていたからです。 ついうっかりはじめたことのせいです。 ついうっかりはじめてみた 無…

火曜日の夜はいつメンで

本日も晴天なり! しかし外は風が強そうです。外出の用事が無くてよかった♪ 工房再開 再開初日なにをやったのか 数年前からの推しデザイン いきなり韓国語講座...w 工房再開 さて、昨日は久しぶりの工房活動でした。※平日は毎週火曜日の夜 いつものメンバー…

紙袋のリメイクが楽しかった午後

今日は、寒く感じた朝でした。でもいい感じに晴れました。 小学校の入学式だそうです。 入学式とは関係ない小学生の集団が、道路をふざけて歩いているなと目視しました。 すると、私の車の目のまえで道路をはしって横断したのです。 危ないですね! ドラマや…

さくらの最高の見ごろの日がたまたま休みだったので

今朝は曇天の空でうっすら頭痛もして爽やかとは言えない朝を迎えました。 それぞれの朝はどうだったのでしょうか? さて、土曜日が最高のお天気だったので、近くの公園に花見に出かけました。 桜が満開でいちばん綺麗な花々を見せてくれていました。 ここ何…

ひとりの空間に取り入れて良かったもの

今日は青く澄み切った空で、八部くらいに咲いた桜が綺麗に映えていました。 風も穏やかで、上着もいらない日にますますソワソワはとまりません。 おすすめアイテム 発掘地 絵図の最適空間は おすすめアイテム さて 先週おすすめスポットの記事を書きましたが…

トップへ