喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

さくらの最高の見ごろの日がたまたま休みだったので

今朝は曇天の空でうっすら頭痛もして爽やかとは言えない朝を迎えました。

それぞれの朝はどうだったのでしょうか?

 

 

さて、土曜日が最高のお天気だったので、近くの公園に花見に出かけました。

桜が満開でいちばん綺麗な花々を見せてくれていました。

ここ何年かお花見が出来なかったので、いい春になりとても嬉しくなりました。

 

f:id:pikoroom:20210405134247j:plain

桜のトンネルのようになっている小路が綺麗でした。その脇の芝生でシートを広げお弁当を楽しむ家族連れやカップルが大勢いて、その人々を観察しながら小路を歩きました(趣味悪いですね)

5人以上いると(密すぎるね)とか

テイクアウトのお弁当のフタが風で飛んでしまったカップルには

(あ!彼女がフタ取りに行った、男は動かんな~)とか

人々がシートに座る中、キャンプ用のテーブルとイスで優雅にお食事の夫婦(?)

(お!ハイソなご夫婦だw)とか

たのしかったです!(趣味悪い)

 

他人は他人に興味が無く、見られているようで見られていないとか申しますが、見ていますよ...わたしw

実際、声を大きくして話すわけでも、ジロジロとみるわけでもなく観察しているうち、自分も他人に見られたときにマイナスに映らないようにしたいな!

そんなことも考えながら......... 

 

f:id:pikoroom:20210405134405j:plain

 

 

あまりに天気が良くて、日差しが強くて、夕方には頭が痛くなりました。

 

夜インスタグラムを見ると、リアルな知り合いも、インスタの中だけの知り合いも、それぞれ心に留まった桜の花をポストしています。

それを見ながら、その人たちの花を見ながらそれぞれの背景を想像したりしました。

 

桜の木をたくさん植えてくれた昔の人に感謝!!!

 

ではでは

トップへ