喫茶pikoroom

喫茶pikoroom

喫茶店でも何でもない手作り工房Pikoのよもやまばなし

ひとりの空間に取り入れて良かったもの

今日は青く澄み切った空で、八部くらいに咲いた桜が綺麗に映えていました。

風も穏やかで、上着もいらない日にますますソワソワはとまりません。

 

 

 おすすめアイテム

さて 先週おすすめスポットの記事を書きましたが、今日も会津に関するものを。

 なんだかんだ会津好きなのかな・・・・・・・・・・・・・・しらんけど

 

pikoroom.hatenablog.com

 

 

 一目見て欲しい!!!となったこちらの絵図

 手書きで会津若松市の地図を表現しております。

見ごたえあります。

 

20210402133113

 

よぉーっく、よぉーっく 見るといろんなキャラクターが潜んでいるのです。

非常に楽しいです。

 

発掘地

発見場所は会津若松市の東山温泉 くつろぎ宿 新滝のロビーの柱です。

www.shintaki.kutsurogijuku.jp

 

見た瞬間『わっ!これいい―――』ってなり

フロント担当の方に「この絵図販売していますか?」と聞いてみました。

するとフロント係さんの頭の上に(???????)が見えました(かも)

「知らないうちからずーっとここにあるもので・・・当宿では販売はしておりませんし、どこで手に入るかも存じ上げません。」とのことでした。

 

どうしても手に入れたかったので、絵図に書いてある企画デザイン会社?の文字を頼りに、翌日会津若松市内を探し求めたのでした。

 

はたして、そのデザイン会社はありました。こぢんまりした建物に。

まずは、同じ建物の隣にあった小さいお土産屋さんに入ってみました。

狭い空間にかわいい小物がたくさん並んでおり、心が小躍りしました。

自分用に何点か選んでいると・・・

「お!!あった~」絵図を発見!ポスター然とした絵図が傘立てのようなケースに数本入れられてたのです。

「これを探し求めていたのです。」聞かれてもいない事をレジの人におもむろに伝え、

満足感いっぱいでそのお店を後にしました!!!

 

絵図の最適空間は

この絵図の居場所はすでに決まっておるのだ。

くつろぎの宿新滝ロビーの柱で見た時すでに決定していました。

くつろぎのトイレです(これ集中してキャラ探しが出来ます)

 

もちろんリビングでもダイニングでもキッチンでもいい、でもお風呂はダメ

近くでじっくり見たいから、わたしはトイレ

 

こんな人にもおすすめ

  • お便所が好きな人
  • お便所にこもりたい人
  • お便所の時間ヒマすぎる人
  • お便所に行くのをいやがるお子ちゃまのトイレトレーニングを頑張っているパパママジジババ
  • くつろぎの空間それはおトイレ

会津に出向いたら、くつろぎの宿新滝のロビーに行き

会津彷徨絵図】を探してみては???

 

ではでは

 

 

 以上、お目汚し失礼しました♪ 

ほぼ19時更新を目指しています。

またのお越しお待ちしております!

トップへ